愚の骨頂

 金曜日夜に内輪でありがたくも送別会を開いてもらった。しかも重症。職場では緊張感のあった人間関係だった人とも終わりの日になって、はじめてくつろいで飲むことができたりして。嬉しい反面複雑。
 
 ここ数ヶ月職場での飲み会をすべて断っていたので、飲み方のペース配分に失敗して、今日は沈没。つまり二日酔い。

 結局午後まで体を休めて(つまり寝込んで)しまうはめに。家の掃除など、いろいろする予定だったのに・・・。

 フリーで働くということは本当に自己管理が大切ですね。

 夕方やっと思い体を起こして、子どもと約束をしていた(夫が自分が大嫌いなミョウガを一本食べられたらガンプラ買ってやると妙な賭けをしたら、案の定ガンプラ欲しさに根性で飲み込んだ息子だったとさ)ショッピングに出かける。私が見るとものすごい豊富な品揃えのお店の棚でも、子どもの欲しい一品が無いらしく、店を数件探し2時間。結局お目当てのものは見つからず、帰宅後メソメソ泣かれる。ぱっとしない一日。