PCの前までたどりつけない

 フィギュアスケートのエキジビジョンを早起きして見る。意外と衣装や選曲がなど皆さん正統派で、優雅な物であった。レインコートに傘を持って滑るような人はいなかった。

 過去の冬季五輪の日本人選手のメダル獲得数を調べてみたら、前回のソルトレークでは2個だった。冬季五輪でじゃんじゃんメダルを獲ったというイメージは、長野五輪の残像が残っていたせいか。

 今日は昼過にやっとPCの前に座ったと思ったら、いろんなフラッシュを見て時間を費やしてしまった。「もすかう」、「千葉滋賀佐賀」を見た後、「杉原千畝」のフラッシュをオチはいつかとずっと見ていたら、まじめな啓蒙フラッシュじゃったよ。