私も困る

 仕事の担当業務の一部を上司の提言通り担当替えした。こういうものは曖昧にするといつまでも(特に新担当側に積極性がない場合は)引き継げなく、ずるずるになるので、容赦なく文面で関係部署で新担当のお知らせををしたところ、私がやめるのではないかと憶測されてしまっている。希望的観測か・・・。その問い合わせに新担当者は「私も困っているんです〜」と答えている。「わかんなーい」「困るー」「できなーい」と懇願の顔つきで今まで仕事を切り抜けていただろうが、いい加減にしろ。困ると言われても私も困る。今回の業務変更だってそもそも言い出したのは別の人間。私もいつやめても良い情況に追い込まれたかもしれぬ。はては陥れられたかと深読み。