けろけろけろ

 ガンダムファンの小学生の息子はアニメ「ケロロ軍曹」が大好き。こちらでは土曜日の朝にに放送している。
 ケロロ軍曹は地球侵略と言う壮大な任務を負っているのに、逃避的にガンプラガンダムのプラモデル)作りに没頭してしまったりする。大言壮語をしておきながら趣味で現実逃避、目標はうやむやになる己の姿を見るようです。

 午後から久々に消費生活アドバイザーの会の集まり。昨年の反省会や今後の活動計画、メルマガの校正などをする。気がつくと同じ年代の人が集まっている。だいぶ会も温まってきている感じ。夕方からアジア料理店で新年会。最近は個人で飲みに行くと、とりあえずビールではなく、最初から「焼酎ロックで」派の人がいて、軽く驚く。

 かなり飲んで、デザートまできっちり注文。ストレスの発散になったのか(同年代の女性同士の飲み会はやはり楽しい)、あんなにしつこかった風邪が治ってしまった。

 体重も何故か減っていた。???