ライブドアショックだと

 せっかく株価が上がってきたのに、ライブドア粉飾決済疑惑で昨日の東証は取引停止になったそうで、仕事をしながら携帯で株取引をしている人々は気が気じゃなかっただろう。必死でトイレに何度も足を運びこっそり売りを支持している様子が目に浮かぶニュースであった。
 上司も奥さんに300万円とやらを預け在宅でトレードをさせていると自慢げに語っていたが、日経新聞を読んでいる後姿を見て少し心配してしまった。多分何ともないと思うが
(今日は一転株価は反発。一度安くなった銘柄を買い漁るトレーダー達)。

 4ヶ月前に参加した講座の記録がPDF番で届く。参加した頃は今の環境を必死で変えたくて、仕事も変わるつもりで参加していた。自分の発言はなんか別な人のようだ。抱えている問題は根本のところでは何も変わっていないのに、ここ2ヶ月ぐらい保留にしているし、仕事の環境が少し良くなっていることもあって正直忘れかけていた。すっかり油断している。