昭二ちゃいまっせ

 朝、ズームイン!を見ながら、一青窃が高音を出す時に口を横に広げて力むとアンガールズの山根に似ているなとか、そういえば姉歯建築士杉田かおるに似ているなあと、思いながら目覚める。

 飲んだ次の朝は昨晩の自分の行為を断片的に思い出し、ムカムカ来ることがたまにある。
あんなに大好きだった「野ブタ。を・・」の主人公を修二と彰ではなく、彰二とあきらと間違えて、他人が修二と言ったのも否定していた私。しょうじって・・・レッツゴー3匹か・・・。なんか仕事上不注意が多い人が言ってたので、思い込みで自分が正しいと決め付けたようだ。恐ろしい。まあ、対象が瑣末な(くだらない)ことでよかったけど、昨夜は「間違っていることを正しいと言い張る女」にすっかりなっていたようである。

 などなど、細かいことを気にする。そうしてしばらくは飲み会が嫌いになる。


 雪が止まない。

 やっと、自家用車にスタットレスが入る。私は暖かい部屋でTVをぼーっと眺めて一日が終わってしまった。