新車でGO

 昨日からの積雪で、通勤時の路線バスは麻痺していると思い、実家の買ったばかりの車を借りて出勤。選んだ道とラッキーが重なり、仕事場近くの立体駐車場に停めることができて楽々と通勤できた。

 土、日の疲れが溜まっていて、仕事中頭痛に襲われる。鎮痛剤を持っていなくて、先日もらった偏頭痛の新薬、ひと粒480円を飲んでみたが、効かないじゃないですかあなた。
 私の職場は営業の人を中心に作られているので、内勤者が具合が悪くなっても休む場所がないのでつらい。病院でも点滴でも受けない限り横にはなれないと先日知った。


 夜、録画しておいた「野ブタ。をプロデュース」最終回を見る。結果的には大団円。世のおかあさんが安心できる作りだった。主人公3人の心は美しすぎる。出てくる大人たちが全員素敵なのも良かった。別れが寂しいと涙ぐんで見てしまった。