ローラー作戦

紅茶のアイスクリームとマロンケーキ

 ボランティアで行っているセミナーのPRや打ち合わせで一日スタッフと動向。関係各位へあいさつ回り(仕事は休みをとった)。

 外回りしている時にしか行けないなと「アーマテラス」というレストランでランチをとる。
 シェフがシンガポール人でランチメニューもシンガポール料理が取り入れられている。
大ぶりのえびがゴロゴロ入っているあんかけ麺のランチ。天然まいたけのサラダも香りがよく、普通のランチのサラダの2倍はあると思う量もおいしく食べられた。
 デザートは料理と独立してでてくるような季節感たっぷりの美しい盛り付け。コーヒーもポットで入れたてのものが出される。これで1800円は安い。最後まで1時間はたっぷりかかるので、忙しい人には不向き。会食向きかな。客層も、外回りのビジネスマンは皆無。
主婦層か、自由業(自営業)らしき人達が多い。

 会計の時、テーブルに伝票は置かれず、レジでちゃんとどのテーブルだったか判別してくれるのも心地よい。これってなかなかできないよね。