どんどん天気が悪くなる

 3連休、日曜、月曜と天気通いと当初は予報されていたのに、昨日よりまた天気がぐずついている。

 洗濯物もほとんど乾かず、乾燥機を回す。

 3連休中にやっておきたかった片づけを渋々行う。

 天気が悪いので、掃除した快感が半減している感じだ。

 午後から、林信次著『富士スピードウエイ』を少し読む。最初はNASCARを開催しようとしてオーバルコースを作る予定だったとは驚きだ。その後すぐになじみのあるレースコースに計画が変更されたのだが。
 
 私がここ数年感じている日本のヨーロッパ偏重のレースの形の原点があぶり出されていたり、日本のモータースポーツ黎明期の話は興味が尽きない。 

 久々にこの本が手元にあることの幸せを感じている。


 夕方からまた思い出したように、秋冬物と夏物の入れ替え。今年はあまり冬物は活躍しないかもと思いながら。