盛り上がらなかったですね

 天気は全く良くならず、朝の目覚めも悪い。
 
 午後からF1日本グランプリの生中継を見る。佐藤琢磨予選5位ですよ!期待するじゃありませんか。TOYOTAラルフ・シューマッハポールポジションで、フジテレビとしては視聴者を盛り上げる材料がたくさんあった。

 佐藤琢磨がスタート直後でコースをはみ出し、後退。そのまま順位上げられず、ラルフも表彰台圏内から落ちてしまった。残り10周を切って途中から見た人でも分かるように「琢磨表彰台へ!」とか「トヨタ初優勝へ!」というテロップを飾りたかっただろうに、「F1史上初生中継!」などというTV業界ネタの文字しか入れられないのは寂しい限りだった。別に「キミ・ライコネン優勝へ!」と入れても良かったのではないかと思うのですが。国内のメルセデスの関係者だって見ているわけだし。


 (その夜、スーパー耐久を見て、インデイも見た。インデイシリーズはまじめに見ていないので、いとしのAJフォイトⅣちゃんが、なぜ出ていないのか不明。そんなのも分からずに「いとしの」もないのだが。)