FAX購入

 朝家事を片付けながらメルマガの原稿を何とか書いて午後の入稿に間に合わせる。
 
 午後メルマガの編集を兼ねた打ち合わせ。11月に主催するセミナーの準備。人を集めるのは本当に大変。根が、好きじゃないので、やることやることの多さに正直辟易している。

 楽しむ余裕もなく、やらなくてはならないという義務感のみで動いているので、ストレスしか感じない。自分は何かを運営することには会わないのだなあとつくづく思う。


 会合の後、家電専門店へFAXを購入に行く。セミナーの運営上、どうしても今までの調子が悪いFAXでは支障をきたしているため。

 FAXとコピーのと電話とプリンターの複合機を探したら、ブラザー一社のみしかなかった。
 家庭用FAXの売り上げが伸び悩んでいて、参入メーカーが少なくなっていると店員さんは言っていた。
 子機までついて、三万弱で購入。

 夜、日テレ「女王の教室」を真剣に見てしまった。