うっせーつーの!!

 昨日、私が日光サーキットに言っている間、夫と息子は東京に遊びに行っていた。

 息子が楽しみにして行った渋谷の電力館での「カートゥーンネットワーク」のイベントは
 既に普通のショップで買えるようなグッズ販売や、女児のカラオケ大会のようなもの、塗り絵コーナーなど、はっきり言えば、かなりしょぼかったらしい。
 大好きなカーレッジ君もいなくてかなりガッカリして帰ってきた様子。

 今日もカートゥーンネットワークを見ていると相変わらずイベントの告知がTVで流れている。思わず息子が「うっせーつーの!!」
 
 宣伝とはそういうものあるんだよ。少し学んだかな?


 こちらにはない、甘味やさんで美味しいかき氷(それにしても出かける先で毎回食べているなあ)を食べられたので良かったではないか。


 子どもが寝静まった後、今後の仕事について夜中まで他の部署の同僚と携帯電話で話し込んでしまった。

 難しい年頃なのである。私たち。