疲れてます

 台風は意外なほどあっけなく過ぎ去った。


 週末、業務の電話以外ではほとんどしゃべらないという、寡黙なキャラクターを職場で通してしまっているので、黙々と仕事をして煮詰まっていく。しかも、今日は電話で理不尽な絡まれ方をしていい加減疲れてくる。

 一言でも先方の意にそぐわないことを言ってしまうと、全くこちらが言葉を挟めなくなる ほどにどんどん言葉をつないで反論してくる。普通は柔らかい口調なのに、頑固で相手が 反論することを絶対許さないタイプ。このタイプは自分は善人だと思っていたりするの  で、余計注意が必要である。


 他の部署にいる人だが長年電話でやり取りをしていた人が今月で辞めるという。
 だんだん頼れる人がいなくなっていくなあ・・・。

 疲れすぎていて、週末のジム通いをパス。

 家で酒を飲みながらドリフトのDVD(D1グランプリ)を見た。人を集められるような得意技がある人は皆尊敬してしまう。

 私も日曜日は久しぶりにサーキットへ車を走らせに行こうとしよう。