思った以上に

 土曜日に東京に行くので、そのついでで富士スピードウエイでスーパー耐久(という、自動車のレース)を見に行こうと思っていた。
 行くのは大丈夫なのだが、帰りが渋滞に巻き込まれて大変らしい。

 一緒に見に行く人たちも心配してくれたが、サーキットから最寄り駅(御殿場)への移動、御殿場駅から東海道線への移動(又は新幹線への移動)、東京駅までの移動を考えるとこれは「ついで」などではすまないと思い始める。

 悩みながら、仕事帰りはスポーツジムへ。

 ダンベル運動も慣れては来たが、まだまだついていけない。

 皆さん、何でそんなに長い間持ち上げられるの?


 スカッシュは先週教えてくれた人にまた教わる。つーか、この人いわゆるここの主で、
コートを予約しなくてもヒッティングパートナーになることで、コートを利用し放題してるのでは?とちょっと思う。一人で壁打ちしているよりは虚しくなくて良いのですが。

 今日は息子の幼稚園時代の先生と再開もし、だんだんジムでおしゃべりする人が増えてきた。
 やっとジムの日が楽しくなってきたのかも。