ジェダイの復讐の復習

 何度見ても(と言ってもテレビでだが、)ストーリーが頭に入らないスターウォーズシリーズだが、今回は1作目2作目と間を空けずに放映されたので、覚えることできた。
 3作目冒頭、固められていたハン・ソロ、助けるレイア姫、ルークがの老けっぷりに、よほどハン・ソロを見つけ出すまでに長い時間がかかったのだなあ・・と考えてあげたり、レイア姫ハン・ソロがいちゃいちゃしてばっかりでおもしろくねえなと思いました。

 ダース・ベイダーの中身はオースティン・パワーズのDr.イーブルにそっくりだったんですね。

 ジェダイノ復讐の公開当時にはまるで生まれていなかったような発言で、すみません。

 
 そういえば、最近離婚した魚住りえが、「田村亮子ムカツク」と言う、女子アナ時代にはぜーったいTVでは言えないセリフを引っさげて、深夜のバラエティ番組に出ていました。
 服装も黒い服で、離婚前のパステルカラーお姫様キャラとは別人。こちらでも「悪(ダースベイダー)」の誕生か?