朝から後悔

 早起きして書くつもりの日記も寝坊して書けず。まったくもって意志が弱い。

 救いは今日一日会社に行けば休みなこと。

 朝、ディスカウントストアのチラシを見たら、昨日買ったバッグのシリーズ品のショルダータイプが安く出ていた。ショルダーの方がサーキットでは活躍するのではないか・・などなどかなりくよくよと後悔する。


 朝のニュースワイドショーで貴乃花ひとりしゃべりを見る。
 スキャンダルだなーと思う。貴乃花がしゃべっている内容ではなく、マスコミやそれを通して見ている世間が自分の味方だと思っていること、そして話せば自分が正しいとわかってもらえると期待していることがである。

 孤独そうで、痛々しい感じを覚える。
 
 若乃花花田勝氏)がどういう人かはわからないが、自分の居場所がなくて、
 部屋を継がなかったのかなと、なんとなく思う。


 会社では黙々と数字の打ち込み作業。
 単調なのでいろいろと余計なことに考えを巡らすが、今日はいやな思い出ばかりがよみがえる。 
 そういえば昨日、職場が暗黒時代だった頃の上司が出張で来て、昔の社内旅行のことや、昔のお偉いさんのことなど持ち出されたので、ムカムカしてしまったからか?

 
 父の古希のお祝いに何を送ろうか迷う。
  就業後、ふらふらとヴィレッジヴァンガードへ。もちろん古希の祝いになるものなど見つからなかった(車や音楽の趣味がある人は別)が、売り場にある帽子を見て、違うショップでハンティング帽を購入。実際かぶってもらったらユースタス(おくびょうなカーレッジ君のじいさん)みたいだった。

 
  職場の近くに市内では老舗の果物店で経営しているデザート屋が開店。
  佐藤錦さくらんぼ)タルトが1ピース1000円ですと。

  手ごろな値段の杏仁豆腐を購入。かなり美味しかった。

 「タイガー&ドラゴン」を見る。北村一樹の目つきとヘンな声が怪しすぎ。
   

 金曜日の寝る前のお楽しみ「探偵ナイトスクープ」がABCと同じ23:20〜でなくなって4月から0:20〜になってしまい、そこまで起きていられず、いつも挫折する。
  元に戻してくださーい。