インフルエンザでした

 昨日、子どもに微熱があったので念のために病院へ連れて行く。熱がそれ程高くは無いがもしかしたらと検査をしてくれたら案の定A型インフルエンザであった。3日間は登校を見合わせて欲しいとのこと。
 粉薬を飲ませるのが一苦労だったが、薬が効いたのか症状はぐっと快方に向っている。
 今日も仕事を休み子どもと家で過ごしている。子どもの熱はすっかり下がり、家の中で縄跳びなんか始める始末。
「一応学校休んでいるんだから大人しくしなさい」

 急に暇になっても、本を読む気力が無く、昔(98年)録った「ボキャブラ天国」のビデオを持ち出してずーっと見てしまった。大出世したコンビ(爆笑問題海砂利水魚)や解散して一人で活躍している人(U-turnの土田やおさる)を改めて見るのも面白かったが、最近何を言っても面白いモードに入っているアンタッチャブルの変わりように驚いた。
今は山崎が特に目がキラキラして表情が生き生きしているのが印象的だが、当時はいつも厳しい表情をしていて身を小さくしている感じだった。最近になるまで名前は知っていても記憶がなかったはずである。ネタは今のコントの一部に使われているものだったが。
 それにしても、ネプチューンのキャアキャア言われ様はすごかった。私も好きだったけど。