よみがえった気分

 月末。「数字」が行かないと営業の人は大変である。〆時間ギリギリの追い込みに合わせての手配と、予算書の作成を平行に行っていたので、結局お昼を食べたのは14:30過ぎ。昼休みは昼休みで銀行に行く用事などで慌しい。でも、やらねばならないことを済ませた気分の良さは格別。朝から鬼のような形相だった(と思う)が、昼休み後は急に穏やかな気持ち。
 この気分の良さを忘れないうちに、澱のように溜まっていたやり残していたことを解消するために夜中にHPの更新作業。『オニババ化する女たち』の感想文などを書く。終わった時には朝生をやっていた。昨年夏に会った人が出演していたが、見た目がだいぶ変わっていて驚愕。
 毎週「笑いの金メダル」を見ているが、今回は何と言っても「バイオリン忍者ター坊」が出色。といってもギター侍のなんちゃって版なので、今回で終了のネタ(にしてほしい)だけに、ビデオにとらなかったことが悔やまれる。中途半端さ、だめさ加減こそが面白み。それでも笑ってしまうのは竹山のスゴさなのか、視聴者が甘いのか?