テレビ漬けの毎日なんである

 TVドラマ「ナニワ金融道」が楽しみだなーと、3日の日記に書いたまま更新をサボってしまいました。その後も毎日毎日、お正月の特番を楽しむ日が続き、1月のドラマの新番組が始まってからもチェックしてしまっている。
 先週も日本テレビの「87%」、フジテレビの「緊急病棟24時」を見た。「87%」は「漱石の食卓」での本木雅弘が良かったのでつい見てしまったし、「緊急〜」には大泉洋が出ているのを知って、来週も見なくちゃだわ・・だし。金曜日なんかシルヴェスタ・スタローンの「ドリブン」まで見ちゃうし(パドックにいる人たちの胸にパスがぶら下がっていないのが気になってしまったが。カンフーハッスルじゃないけど、ありえねークラッシュシーンが多発)今日始まるTBSの「Mの悲劇」も見てみたいし、月9の「不機嫌なジーン」も小林聡美などの配役が良いし、3月までこんなTV漬けの毎日が続きそうなのである。
 最近読んだ本は『オニババ化する女たち』『0・ヘンリー短編集』『なぜフェミニズムは没落したか』
 HPの更新用のネタに読むのだが、PCの前に向う気になかなかなれない。なぜなら、PCのある部屋が寒いから。そんなの言い訳にならないか。