スーパー耐久最終戦②

 うー、ぎぼぢばるい(気持ち悪い)。朝方胃のムカつきと頭痛という典型的な二日酔いの症状で目が覚める。トイレとベッドの往復。朝8時出発の予定だが絶対ムリ。朝7時30の時点でもまだ起き上がれない。シャワーを浴びて少し生き返るが全く食欲なし。
 9:50からのストックカーデモランに間に合わせるためにウォリャー!と車のステアリングを握りサーキットに向ったが・・、時間になってもデモランが始まらず、出場ドライバーの一人(福山英朗氏)がなにやら話しをしている声が雨上がりのサーキットに響くばかり・・。朝の雨でオーバルコースが濡れて中止になってしまったらしい。ガッカリでした。
 最終戦決勝は車の中で仮眠を取ながらの観戦。気合を入れて見るって思っていたのにー!!
 無事にケーキを入手。レース終了後、仲間達と某ドライバーの誕生日の押しかけお祝い。
 睡眠不足がたたって、頭痛がひどくなるが、鎮痛剤を飲んで押さえながらパドックをうろつく。敷地内ホテルでのレースのシリーズ表彰式に友人から誘われていて体調が今ひとつだったので迷っっていたが、結局好奇心が勝って参加。といっても本当に立食パーティ式のただの表彰式だったが。
 自宅までの帰路は本当に朦朧とする意識との戦い。特に高速道路の走行は知っている曲をかけてわざと歌ったりして。今思うとよく無事で帰ってこれたなあ。