体調最悪

 朝、普通に出勤準備をしていると猛烈な腹痛で10分うづくまる。痛みがひいたので車で出勤。遅刻ギリギリ。
 鼻水との格闘。ティッシュを手放せないまま電話に出たりPC打ったりでなんだかばっちくてごめんなさい。こんな日に限ってトラブルが発生したりするが、体調が悪いとトーンもダウンしているせいか、返って淡々と処理できたりするのである。最近の私のテーマは「怒りを小さくする」である。なるべく怒らないことを心がけている。カリカリしているのに疲れたので。しかし、なるべく怒らないと感情の起伏が少なくなってきて嬉しいことにも感情があまり動かなくなってきている気がする。
 なるべく怒らないことを心がけ手いる矢先に、本日が子どもの学校の相談日だったことが夕方わかる。息子も私もお知らせのプリントを見逃していた。息子を叱ったたが、チェックをしていなかった自分に反省。
 楽天が仙台を本拠地とするプロ野球チームに決定した。事前から優勢といわれていたとおりだったので面白みには欠ける展開。日本プロ野球機構で承認されるかどうかだけで決まってしまった。とすると、宮城県ライブドア楽天を競わせてより良い条件を引き出せたのでしょうか?