バザー&スーパー耐久

馬の背駐車場へ戻る暗いトンネル

 さあ、菅生サーキットへと行きたいところなのだが、子どもの小学校でバザーがあり、けっこう子どもが楽しみにしているので連れて行ってあげねばならぬ。模擬店で買ったフランクフルトをパクつく子どものかたわらで私もトン汁を食べ昼食代わりとする。バザーから帰ってすぐにでも菅生サーキットへと思ったが子どもはメインイベントのおみくじを引かないと帰れない・・これがまた大盛況で30分も並ぶことに。去年おみくじの係りをやって思ったのだが、子どもはくじをむくのにとても時間がかかるので、むき係をつけなくては列が進まないのである。バザーで買った野菜や果物で自転車のかごをいっぱいにしてやっと自宅へ戻りいざ菅生へ。
 午後の予選に間にあうことができてほっとする。第一コーナーで観戦をする。Cドライバー予選はパドック裏から観戦。
 明日は雨の模様。パドック掲示板に使えるレインタイヤのパターン図が掲示されていた。
 ゆっくりしていたらすぐに真っ暗になってしまい。駐車場まで一人で戻るのが怖かった。