雑誌『メイプル』でつかの間の夢

 2ヶ月ぶりに美容室に行く。自分では買うことのないファッション誌チェックタイムである。結婚式にも呼ばれていることだし秋のドレスアップの参考に『メイプル』をめくる。ターゲットは40代以上の富裕層というところか。まあ、素敵な服。ジャケット285800円、スカート126000円 バッグ145450円・・・ホホホホ。いいですわねこんな洋服が買えて。羨ましいですわ・・。学生時代からのJJコンプレックスがある私は雑誌にでている商品の値段で自分がおよびでないかどうか判断するくせが未だに抜けず、誰がこんな本買うか950円と思ったのだが、読者の投稿なんか見ると、(既婚・パート)とか(既婚・アルバイト)とか、夫の収入でぬくぬく285800円のジャケットを買っている人ばかり読んでいるのかと思ったら、この雑誌自体職場にあるのを読んでるんじゃないかと疑ってしまう人が読者でもあるのね。現実逃避には最適なほどよいリアルもある奥様雑誌というところか。