凶の日

 朝食のパンをを食べていると、治療中の仮歯が取れてしまった・・・。このままでは人に会う状態じゃないので、出勤前に歯医者に向かうが、あいにく世の中はお盆休み。
開いている歯医者を探せ!とさまよう。運良く、祝日にも開いている歯医者の看板を発見。何とか元に戻してもらった。
 出社してみると、お盆休み前の焦った電話がひっきりなしにかかってくるのかと思っていたが、全く静かで拍子抜け。お得意先はサービス業なので、返って忙しく電話を掛ける暇が無いのか、こちらはとうに休みに入っていると思っているのか・・。こんなことなら休めばよかった。

 巨人軍渡辺オーナーが辞任した。球団合併問題や、1リーグ問題とは別の件でだが、
外部からの情報提供があったという。特に最近の渡辺オーナーの態度や発言には嫌悪感を感じるものがあったので、つい、陰謀説を考えてしまう。


 今日から盆休みの夫が車をガードレールにこすって帰ってくる。納車してまだ7ヶ月なのに・・・。