本棚が届いて野ブタ。を見る

 来ちゃいましたよお。本棚が。
 今日は、先日のセミナーの報告書作成などで時間がないので明日とりあえず1本目を組み立てる予定。
 居間の雑誌や本の集約をしたいなあ。出来上がりを予想して少しうっとりする。

 今日は雪が朝から降る寒い一日だった。アンコウ鍋と日本酒の夕食。

 「野ブタ。をプロデュース」を真剣に見る。プロデュースの作戦の足をことごとく引っ張る人物の正体が先週分かり、今週の話は一番緊張感が高まっているが、結果的にその子を皆で助ける。しかも夢の中か現実なのか虚実が錯綜した素敵な演出だった。

 「すいか」で惚れた女の人にだまされて引っかかり、すぐに元に戻ってしまう整形をした高橋克実(役名:間々田伝)は今回は女にだまされて健康食品を山ほど買わされていた。


 引き続き「エンタの神様」を見る。「スケバン恐子」と客席のやりとりにすっかり自分も参加している気持ちで楽しませてもらっている。