今日から4連休

 今日から休みを取ったので、四連休。

 午後、息子の学校でPTAの行事。子どもと一緒にゲームをする。小学3年生くらいだとまだまだ無邪気で、動物ふれあい牧場のように全身で甘えてくる。可愛いが、からだごと乗っかってきたりで恥ずかしさも少々。こんな時期もまもなく過ぎてしまうのだろうけど。

 学校が終わったあと、ユニバーサルデザインの展示会を子どもと一緒に見に行く。国土交通省ブースで、紙でできる模型をもらう。
 
 ガンダムのおもちゃを買いに行きたいと、市内の北端まで車を走らせるが、どうしても欲しいものがないので、市内中心部までもどらされる。ガンダム系はまったく覚えられず、子どもが同じ物を買ったとしても、見分けがつかないと思う。サンタさんは年寄りなので、ガンダムのシリーズは覚えられないことになっているのです。

 車のおもちゃなら、子どもと同じ熱意で一緒に探せるのだが。