何だか分からなくなってきました

本日のメインレース

 昨夜もてぎサーキットから3時間かけて一度自宅に戻り、今度は子どもを連れて決勝レースを見に行く。

 サーキットに程近いところで子どもが車酔い。このままサーキットまで我慢してもらって・・・と車を走らせたところで、社内で吐かれてしまった・・・。呆然とするしかなかった。

 近くのガソリンスタンドに行ってマットなどを洗わせてもらい、街のショッピングセンターで替えの子ども服を買い、予定より1時間遅れてサーキットにやっとたどり着く。

 ピットウォークに終盤やっと参加。決勝レースも半分見たあたりで子どもが飽きだし、あそばせに行く。レースを見に戻ったときはラスト1週。何しに来たんでしょう私(泣)。

 駐車場が今回はスーパースピードウエイ(インディで使うオーバルコース)だったのが面白かった。この駐車場はチームのスポンサー関係者やメディアの関係者が使っていたようだが、車の台数も何百台とあり、レースを支えている関係者が何重にも重なっていることを考える。GTの運営組織、チームオーナー、メカニック、ドライバー、スポンサー、スポンサーの販促会社、広告代理店、キャンギャルの事務所、マスコミ ひとつのチームに何十人という関係者がいるはず。

 でも、純粋に応援するチームがあって、レースを心から楽しめるファンが一番今日幸せだったのではないかと、駐車場まで歩く観客の長い列を見て思う。

  
 2日間続けて片道3時間の往復はしんどかった。やっぱり歳かも。