オンナノコとオバチャンの間

 週の初めは営業の人も内勤をすることが多く、色々な会話が聞こえてくる。

 「女の子、女の子・・・じゃなかったオバチャンだ」と得意先の女子社員を説明している声が・・。
 女の子じゃなくなると、いきなりオバチャンになっちまうんですかい?

 その人にとって、成人の女性というイメージはないようである。

 男の子はやはりそのままオッサンに移行するのでしょうか?オバチャン発言の人を見ると、その間の時代があったことは想像しにくいのだが・・・。


 そういえば、美容室で若い人が読む雑誌を見ていたら、記事で「職場は37歳のオバチャンと二人きりで、気まずい」と20代の人が語っていた。

 私も若い人から見たらすっかりオバチャンなんだろうな。なのにオバチャンって絶対に言うなよ!という態度出しまくりなので回りが扱いに困ってたりして・・。