スイッチがオフになってしまい②

 朝早起きをして、パソコンに向いたいという頭の希望とは裏腹に、体は疲れているようで起きられず、素直にそれに従う。

 夫は、2輪の限定解除を取りに自動車学校に通い始めた。

 その間にせっせと片付け物をすれば良いのに、ぬぼーっと過ごしてしまう。

 本を読みたい、映画を見たい、HPの更新をしたい、庭の手入れをしたい・・・という自分の中の欲望は実行できず雲散霧消

子どもがゴーカートに乗りたいと言うので、午後から近所の遊園地に行く。学年が足りなくてまだ一人では乗れないので同乗してあげるが、アクセルやハンドル操作をするのは子ども。
 ステアリングを握ったとたん、子どもは藤原拓海(by 頭文字D)になりきるので、操作が雑で怖い。
 その後、ジェットコースターに初挑戦させると、心臓が飛び出すかと思ったという感想。
 私は乗らなかったけど。
 
 ジェットコースターは私にとってはただ辛いだけの乗り物。遊園地でどうして辛い思いをしなければならないの?と15年位乗っていない。
 そのあと、高さ3mくらいのレール上を走る自転車(?)に子どもと一緒に乗ったが、無邪気に隣でペダルを漕いでいる子どもを横目に、高さにビビっていた私がいた。こんなに高いところにいるのに、ベルト一つで体が乗り物から出ているなんて信じられないの心境。

 そう言えば、観覧車も楽しめないしなあ、はっきりと自覚するのは悔しいが、どうやら高所恐怖症のらしい。