私も食べたと思う。

 今週気になっているニュース。
 もちろん、ライブドアVSフジテレビの件もだが、イギリスで牛肉を食べた日本人ヤコブ病患者が死亡したことを受けて、80年代から90年代全半にイギリスとフランスに1日でも滞在したことのある人の献血の禁止へ厚生労働省が進めているというニュース。火曜日には数万人が対象にと言っていたが、少なすぎると思った。水曜日には数十万人が対象になると直っていたが。
 もう、遅いのである。90年代前半私もイギリスにたった1週間だが行った事がある。帰国後、献血は何回もしてしまっている。
 90年代前半、私の友人、知人でイギリス、フランスに観光に行った人は沢山いる。
あのころ、いわゆるふつうのOLでも海外にバンバン行けるようになっていたし。

 私が食べた対象にあたる牛肉料理はドニントンパークでF1の予選を見ながら食べたハンバーガーだと思う。
 
 追記:昨日見た富豪刑事はそこはかとなく面白かった。
  
 追記:ライブドアの差止請求が通った。通らなかったらとても驚いたのに。