マクロ炸裂!

 また月曜日がやってきてしまった。日曜日にやり残した家事を朝すませ、出社時には一仕事終えた感じでもうだるい。事務所もしーんとしていてかったるーく時間が過ぎてゆく。上司から昨年の(売り上げ)実績を出すように言われ軽い気持ちで引き受けたが、これが曲者であった。今年から売り上げ実績はすべてオンライン上で検索することになっているのだが、切り口が多すぎるわりには求めるものが一発で出てこないもどかしさ。結局人に教えてもらいマクロを使って集計したが、コピー元の数字がヘンに反映されて数字が狂う・・。結局一日仕事になってしまった。でも終わった後は一山越えた感じですっきり。
 昼休みには友人と電話で菅生のスーパー耐久観戦の打ち合わせ。夜はNHKの「ちゅらさん3」を見る。国仲涼子の激ヤセぶりに驚く。登場人物に慣れ親しんだドラマだけに見てしまうが、今後も見続けるか迷う。10時から日テレの川越高校ウォーターボーイズをちょっと見る。ナレーターが印象的だったが、テロップを見逃し誰だったのか不明。気になる。